スポンサーサイト
ふぅ
なんちゃら意味不明な胃がきりっきり~(笑)
陽気にしてますが時折胃痛がしております・・・。
こんばんは。あ、もう寝る時間だ(おいおい)
小さいことでもふとした時に考え込んでしまうのがわたしの悪い癖。
いっそのこと暇をわたしにくれるな!的な物語です(笑)

そういえば・・・
先日、晴天のぽっかり空いた昼時に樹齢800年というご神木に出会いました。
大人の人5人(だったかな?)が両手いっぱいで囲ってやっとの幹を持った大木。
天まで真っ直ぐに伸びて、先を見るにはこれでもかってくらい下がらないと見えなかった。
長い年月をかけて根をはり育ったご神木を見て何か揺さぶられるものを感じました。
自分の生きてきた2●年なんて所詮小さいもの。
自分の持ってる悩みや苦しみは微塵でしかないんだと知らされたようで・・・
どっしり構えて根をはって生きていかなきゃいけないんだ。そう思いました。
触って力を貰おうかとも思ったけど、そんな無礼なことは出来ませんでした。
特にそういう感があるわけじゃないけど、精霊を感じて見上げるだけで心がスーっと浄化されたようで。
おかげで?最近はだいぶゆとりが生まれてるような気がします。
カリカリしてちゃ自分も周りも嫌な思いするだけですからね・・・。
我を押すことも大切。でも周囲に目を向け耳を傾けるのも大切。






ぽちぽち拍手くださる方、本当にありがとうございます!!(敬礼)


本当ならもっともっと頑張れるはずなんですよね・・・
はい、頑張ります!!(喝)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



