スポンサーサイト
新潟県民会館 レポ!?
【タッキー&翼 みんなでいっしょに楽しまなきゃ×(ダメ)ツアー】
2007.2.18 新潟県民会館 





“レポとかそんな素晴らしいものじゃないよ”的物語(笑)
(視線の先は専らA.B.C.のみです)
基本、もともと楽しみたいコンだったので(←言い訳です汗)
見たい・踊りたい・歌いたい・ウチワ振りたい。と贅沢三昧(笑)
手は2本しかないし、目は2つしかついてないので(当たり前!)
欲張りすぎてメモなんて殆どしておりません(←お馬鹿・・・)



新潟の会場は2階席までありました。
1部は2階ながらもど真ん中の席と好位置・・・(←最高な見下ろしだけど、最高なベスポジ!!)
2部は1階の後ろから2列目・・・しかも端っこ・・・(なんと素晴らし!五関席よ~!!)
意外と恵まれた観賞位置だったクセに~~!!!(ホントにわたしってヤツは・・・独り言です、かなり笑)




一体何を見てきたのか・・・自分が情けないです。
(*A.B.C.が出ていたであろう所だけの感想になります。)










登場は河合→五関→戸塚→塚田
・・・だったでしょうか(メモ~!!!役立たず!!!)
暗闇のステージ上にスポットライト・・・出てきた瞬間は「ぎゃ~!!」(笑)
回って止まって・・・がいちいち美しい・・・
ステージ上で滝つを迎えるA.B.C.はとても綺麗!!動きがキビキビ!



【Venus~Ho!サマー~OneDay,OneDream】
注:メドレーではありませんがこんな表記で申し訳ない・・・

↓↓衣装はこんなだった!?↓↓
Venus→赤スーツ上下(上は丈が長めでキラキラしてない生地!?)(わたしは初めて見ました。)
Ho!サマー→白ジャケ+ノースリTシャツ(戸塚さんはピンク)+腰に何かが巻かれてた(何だろう・・・!?)
・・・・・・カジュアルだったのは間違いない。
One Day~→Ho!サマーのジャケットと(チェックだったような気がするけど)腰巻きがない状態。




【カッコつかないTonight】
バ、バーンバーン」が頭付きでバーンですよ~!!!
頭取れそうなくらい(笑)髪グチャグチャになるくらいバーンしてる~!!!!・・・・・持って帰りたい・・・・・
で、この曲も怪しかったとこ多かったよ・・・(笑

*この曲の衣装がすごいかわいかった♪
濃いピンクのノースリ(ちょい長め)のジャケット風に黒のアームウォーマー的なのしてて(*´∀`*)


【Black Butterfly前~プチショートコント~】
(1部)椅子にもたれ掛かる滝。そこにギャルソン!!かわいい!!


【Black Butterfly~Mermaid~仮面】
注:これもメドレーじゃないのですよ(笑)
この3曲の流れがA.B.C.の見所No.1!!!!!(と個人的豪語・・・)
言葉では言い表せないくらい、文字になんか出来ないくらい・・・
かっこいい~~!!!綺麗~~!!エロス~~!!←もう壊れてるし(笑)
ガン見→口ポカーン→砕け悶え・・・・・・の繰り返し(もう笑うしかない。。)
3曲全てよかったよ~!!A.B.C.~!!!最高にかっこよかった~!!!


↓↓ここまでの衣装↓↓
Black Butterfly→STAR SEEKERのジャケない状態+黒ハットin黒バンダナ!?(+最初は仮面付き)
仮面→(よく着てるであろう赤キラキラスーツの中に着てる)黒のノースリ(サテン)シャツ。



【愛想曲】
A.B.C.は途中からの出番でした。
前の曲の衣装にジャケット羽織って、手にはスティック。
言葉にすると、“シャキーン、ブンブン。グル~ン、グルグル”ってかんじ(笑)!?
ここで気になったことが・・・!!
スティックを立てて床につく。みたいな場面(振りの1部です)で、
付いてる飾り部分が必ず下になっちゃう戸塚さんは正解!?
どうも間違えてるようにしか見えず・・・五関さん見てたらやっぱ違ったよ~(笑)
ちなみに両部とも同じだったので、自分は間違えてることを気づいてないのでしょう(笑)


【×-ダメ-】
黒の×キャップ+黄色の×ロングジャケット。
(1部はナゼか笑顔でサビの「ダ~メ、ダメ」をやろうということになり・・・。
裏方さんや会場の雇い警備員まで巻き込んでやっておりましたね(笑)



【ラブラッキー☆】
よく見る黄色のノースリ(黒のライン入ってるやつ)+黒パンツ。
途中からMC用のテーブルやイスを用意。



【MC】
「このツアーについてくれてるA.B.C.を~」と滝に言われ登場。
次の生着替えのための衣装をガラガラ引き連れ出てくる4人。
「自己紹介を~」と言われて名前やら一言やら話したんだけど、
(1部)戸塚さんは「トイレで滝沢くんの隣でした~!」から始まりました(笑)
寝癖がヒドイと滝に言われる戸塚さん。
CM出たいんすよ~! ・・・はっ!?何をいきなり(笑)
それをふみきゅんにさらに「夕方5時からのリハでも寝癖全開です」と暴露され、苦笑。
ちなみにふみきゅんはアイスネタを必死に言っておりましたっけ!?こしひかりアイス!?それとも桃太郎!?
しまいにゃ、「あっそれ秋田でした~笑」・・・え~~!!(ブーイング)
塚ちゃんは家族でスキー旅行でよくいらっしゃるとか!?十日町!?湯沢!?
「よく来ますっ」って言って、印象は十日町・・・だそうです(笑)
五関さんはありきたりな(用意したであろう)ちゃんとした挨拶でしたかね・・・!?


(2部)自己紹介はなかった・・・!?
何かの話の流れで「リーダーどうなの!?」と滝に言われて困る五関さん。
ここでまたふみきゅん暴露。「五関くんは急にダジャレとか言うんですよ~」的なことを言って、滝が「そんな急にはね~」なんて。
いかにも“今言え!”と言わんばかりにしきりに五関五関を連呼していたような・・・。
あ、五関さんはあっさり「はい。言いません。」とおっしゃってました(笑)


<生着替え>
輪に白い布が掛かったとこ(“ホワイトキャニオン”と言ってました(笑)に入って滝つのお着替えタイム。
お手伝いのA.B.C.は、
・実況生中継レポーター⇒(1部)ふみきゅん(2部)塚ちゃん
・輪を持つ⇒(両部)左に戸塚さん、右に五関さん
・衣装を渡したり脱いだの片したり⇒(1部)塚ちゃん(2部)ふみきゅん(だけど結局塚ちゃんもやってた)

輪を持つ2人の身長差ゆえ、どうしても五関さんはいっぱいいっぱい腕を伸ばしておりました(笑)
・・・・・そんな五関さんが妙に愛しかったわたし・・・・・


<ふみきゅんのモノマネTime>
もう定番となってしまってるようなので、勝手に題名つけました(笑)
やりたい気配は皆感じてました(笑)【Wish】を見て大爆笑したかったので、見れて幸せ~!!
会場も爆笑で拍手喝采だったので、ふみきゅんは満足だったかしら!?
・・・・・でも、本人一応「一番緊張しますっ」って言ってたね・・・・・
一番て(笑)ま、オンステージですから(笑)
そいえばもうひとつ【ミソスープ】もやってましたね。
テゴ役で五関さんが歌い、まっすーの真似をしてましたっけ。(これもまた特徴掴んだ動きだったなぁ)



【CRAZY RAINBOW】
MCに使った椅子やテーブルを片付け。
途中からバックに加わるA.B.C.。
サビ部分の振りが手の動きだけなんだけど、いかにも“CRAZY”なかんじに見えて笑ってしまいました・・・。
でもかわいいのよ♪両手をグルグルと胸の前あたりで回転させるような動きで。
2部では踊ってる五関さんにローラー千ちゃんがぶつかる場面あり。
ごっめ~ん!」と笑顔で手を合わせて謝る姿に萌えきゅん♪です(笑)


【Taste me】
これもよく見るお下がり衣装(膝小僧さんこんにちわ!の赤と黒のヤツ)。
そして再び悶え・・・(笑)ヒ~ヒ~言いながら見ておりました・・・。
めっちゃかっこいい~よ~!!!(*´∀`*)


【Jr.曲:EXIT~STAR SEEKER~罠】
「ジャニーズジュニア~!」と紹介され、千ちゃんのソロから始まる。
・・・が、全てが短すぎ・・・
STAR SEEKERなんかどこをどう歌ったのかさえわかんなかったよ・・・。
ふみきゅんと戸塚さんは短縮した歌あり。
五関さんと塚ちゃんはちょこっとだけソロダンスあり。(塚ちゃんはジャグリングなし!?)
わたし的には、ソロなしでいいから“STAR SEEKERを4人で歌って踊る”とこを全部やって欲しかった・・・。
(・・・贅沢な注文だというのはわかっております・・・

2部にて・・・
STAR SEEKER戸塚さん、ソロ部分で登場した時、頭に何か紐のような物を巻いておりました。
紐!?ゴム!?幅は2㌢ほどのもの・・・。
何ナニ~!?あれ何~!?とひとり興奮(笑)
おでこから髪を押さえるかのように伸びる物は一体・・・!?(頭の後ろで結んでありました)
しかし更に戸塚クオリティなのは、右側は髪を押さえているかのように見えて、左側は髪の中を通って後ろで結んでいるという(笑)
・・・そして曲終了後には既に取っていたんですね・・・


【Diamond】
衣装は引き続きSTAR SEEKERのジャケなしでした。
(1部にて)登場した時、塚ちゃんの(だと思ったけど!?)ベルトが外れ、置き去りに・・・。
そのまま行くのか!?と一瞬思った時!五関さんが何気なく(“何気なく”ってのがポイント!!)
手に取り、舞台袖にポーンと投げた・・・!!!!!


【REAL DX】
赤シャツin黒タンク+黒パンツ(だったと思う・・・)
この曲も、すっごくかっこいいよ~~!!!エロいよ~~!!!(またまた悶える・・・)
センターが戸塚五関のシンメ。
キメキメの振りが“悶え”を止めさせてくれなかったのです・・・。

*上記2曲もまた見所No.1かも!?これからの方は見逃さないでくださいね!!!



【夢物語】
黄色のノースリに黒ライン入ったの(ラブラッキー☆の時と同じ)+青のロングマフラー!!
このロングマフラーがかなりクセモノだったよね・・・。




【2部にてアンコール:空のスクリーン】
タオルをぐるぐる~ぶんぶん。がサビの恒例なんですって・・・。
すみません、わたし曲名ももちろん歌自体も知らずで・・・滝担の友に聞きました(笑)
タオルぶんぶんするのが殆ど皆上でやっていたのに、五関さんは横で回しておりました。ちょっとS五関が見えました(笑)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



